056935
魚類版画掲示板・BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

RICO!!の魚拓挑戦日記! その1 投稿者:RICO!! 投稿日:2005/09/26(Mon) 16:51 No.15  
”こんにちわっ! RICOです。
最近、岬人先生に弟子入りしたばかりの魚拓超初心者です。
この間、生まれて初めての魚拓を体験〜!!
目の前に出てきたのは立派なタイ・・・ (切り身でない魚や〜)
どんな魚拓が出来るのでしょうか?
”わくわく”の期待と”ドッキドキ”の不安のなか挑戦しました。

「ああして・・ここはこうして・・・ うぅぅぅ・・・」
タイのぬめりを取ったり、絵の具を塗ったり・・・訳の分からない内に進んでいきます。
先生が一生懸命教えて頂いたおかげもあり、立派なタイを和紙に写す事がなんとかできました。
さぁぁ〜魚から紙をはがして作品を見たときは、本当に感動ものでしたよ〜♪(*^_^*)
正直言うと、何をどうやったか余り覚えていないほどで、これからも魚拓に挑戦していきますが
次からはしっかりと覚えておいて、皆さんに少しずつ、このBBSでご紹介したいと思っています。

ベテランの方々から見たら、まだまだ作品は未熟な物かも知れませんが、自分の中では
もう大満足の出来!生まれて初めて自分で作った魚拓、これって私の一生の宝物です。

結構不器用かも? そう思っていた私でも、こんなに気軽に魚拓することが出来、「先生あ・り・が・と!」
とても満足しています。

これからももっともっと色んな魚拓に挑戦したみたいと思った、始めての魚拓体験でした。”



暑中お見舞い申し上げます! 投稿者:たぬ代 投稿日:2005/07/29(Fri) 23:55 No.7   HomePage

こんばんは♪

暑い日が続いています。
お身体 ご自愛下さいネ〜
いつも有難うございます\(o⌒∇⌒o)/



迎春 投稿者:たぬ代 投稿日:2005/01/03(Mon) 14:36 No.4   HomePage

あけましておめでとうございます。
お正月早々、綺麗なカラー魚拓を拝見させて頂きまして有難うございます! 
新しいHPが出来たのですね〜 素敵です<^!^>
私のHPのリンク先を、こちらのHPの方に変更しておきました。
ご了承下さい^_^;
これからも、素敵な作品楽しみにしています。
どうか、今年もよろしくお願い致します!



ご無沙汰です。 投稿者:田中鱗水 投稿日:2004/12/05(Sun) 17:14 No.2   HomePage

しばらくご無沙汰しています。
アート魚拓がどのようなものか、さらにきれいな画像と解説で
紹介されていますね。これからの新作も期待しています。

いつか作品展でご一緒できればと思っております。
こちらの創作の方は年明けよりハイペースでやっていく予定で
何とか個展にこぎ着けたいとおもっています。



掲示板設置完了しました。 投稿者:WebNanki 投稿日:2004/11/03(Wed) 15:59 No.1  

谷口岬人 様
お世話になっています。
本日、掲示板の設置が完了いたしましたのでご連絡申し上げます。

画像アップができるタイプにしてあります。
PCからファイルを指定してUPして下さい。

ショップにつきましては、調整をさせて頂きまして製作にかかります。

[直接移動] [1] [2] [3]

- Joyful Note -